骨董品・美術品、遺品整理の高価買取

  • 出張買取
  • 店頭買取
  • 宅配買取
店舗ブログ
郡山店
2016/12/11

福島県伊達市 時代箪笥 掛け軸 骨董品の買取り

2016.12.11kooriyama(時代箪笥)

 

こんにちは。くらや郡山店は骨董品・美術品を高価買取いたします!!

 

先日にお問い合わせをいただきました、お客様の実家に出張買取に行ってきました。

 

今は実家に誰も住んでいないので、休みの日に少しづつ片づけをしていたら、箪笥、掛け軸、屏風、鉄瓶などの骨董品があったので、ネットで「骨董品 買取 福島県」検索したところ、様々な業者が表示される中で「骨董品」に詳しそうな業者ということで、当店「くらや郡山店」にお電話をくださいました。

 

実家にお伺いし、色々話を聞きますと、古いし、汚れているし、状態も悪いので、ダメもとでお電話くださったそうです。

 

蔵のなかには古い手紙や古文書、漆器のお膳やお椀、箱入りの瀬戸物の他に人形などのあったそうですが、やはり汚いし不要なものにしか見えない!ということで随分と処分をされた後でした!!

 

仰るっとり古い紙のもの(古本・古文書・手紙・古写真)などは、虫食いがあったり、シミだらけだと、まずゴミに見えます!!

 

目についた「骨董品」と思わしきものとして、時代箪笥や鉄瓶そして掛け軸・屏風を除けておいたそうです。

 

確かに「骨董品」のイメージは、壺や刀、掛け軸に屏風、

 

最近では鑑定番組のおかげで、古いおもちゃ等もイメージされると思います。

 

ところが我々専門家がみると、戦前のものや昭和40年代以前のものは、実際なんとか値段がつくものや、思わぬ高額価値が付くものが決して少なくありません!!

 

「くらや郡山店」では経験もあり専門的な知識が豊富なので、一点づつ丁寧に査定をさせて頂くことが可能です。

 

 

↓↓ 骨董品の買取り実績はこちらです ↓↓

福島県で骨董品・掛け軸・鉄瓶の高価買取!!に自信があります!!

 

 

今回の案件では、捨てようと思っていた物に高額査定がつき、「捨てる手間も省けて、お金までもらって悪いねー」と、おっしゃり喜んでくださいました。

 

画像は、実際にお買取りさせていただいた時代箪笥(二本松箪笥)です。

 

二本松箪笥は独特の真鍮素材の飾り金具が使われ、引手や抽斗の隅金具にも特徴があり、上手の箪笥は二段重ねのものが多く、サイズは東北一大きなものです。

 

近い形状のものに、福島箪笥や相馬箪笥、ちょっとレアなものに川俣箪笥などがあります。

 

良質の木材が豊富で、鉄資源が採れ、木工・金工の職人が豊富だった東北地方は良質の時代箪笥が多く残されていると思います。

 

ご自宅や倉庫、蔵などの片づけの際は、どんな物でも構いませんので、お気軽にくらや郡山店までお問い合わせください。

 

 

↓↓ くらや郡山店はこちらです ↓↓

福島県で骨董品・掛け軸・鉄瓶の高価買取!!に自信があります!!

 

 

お客様に大好評のくらや郡山店の出張買取を、ぜひご利用ください!!

 

伊達市、福島市、須賀川市、会津若松市、二本松市、田村市、本宮市、猪苗代町、大玉村、天栄村、平田村、三春町、小野町、白河市、喜多方市、郡山市周辺にお住いのお客様は出張買取りも対応しています!!

 

店舗: くらや 郡山店
住所: 福島県郡山店朝日2-1-16
電話: 024-953-7725
営業時間: 10:00~19:00

 

 

 

一覧に戻る

この店舗別買取ブログ

片づけ始める前にご相談ください

賢い遺品整理・蔵整理

眠っている品物に思わぬ価値がある場合があります。

遺品整理業者・リサイクル業者は、骨董美術品類に高額をつけることはできません。

さらに処分費もかかります。無料査定・買取で賢い遺品整理・蔵整理をお勧めいたします。

  • KURAYAにご相談ください

    • どのように物が売れるのか知りたい
    • 骨董品などの遺品整理に困っている

    買取専門店KURAYAは,骨董品,金・プラチナ、ブランド品、ブランド時計、ダイヤモンド、切手、古銭、勲章、日本刀・鎧兜、掛け軸・絵画、版画、おもちゃ・ノベルティ、 高級食器、珊瑚、翡翠・鼈甲・琥珀、カメラ、鉄道模型,、着物・小物、鉄瓶・茶道具 ,墨・書道具など確かな目で高額買取いたします。

    買取専門店くらやは、新しいもの・古いもの、どんなお品も対象に鑑定する買取専門店としてオープンいたしました。貴金属・ブランド品買取をはじめとし、 古物・切手の買取・骨董品の買取に力をいれております。 ご自宅に眠っている貴金属・ブランド品・骨董品などはございませんか?古物・貴金属・ブランド品などを整理したい方、 現金が必要な方、お引越しで荷物を整理したい方、遺品整理、古い蔵を取り壊して中身を処分したい方など、様々なお客様からご利用いただいております。

査定・買取依頼する
簡易WEB査定