
古いおもちゃ・人形
水戸駅前店
ビスクドール
買取金額
230,000円
ソフビ人形〈ゼットン〉のお買取です。
ソフビ人形(ソフトビニール人形)とは、主に軟質ポリ塩化ビニルで作られた人形のことを指します。
ソフビ人形は、主にアニメ・特撮作品・ゲームのキャラクターが作られており、古い作品から最新の作品まで、ラインナップが無限大と言って良いほどに豊富にあります。素材的に壊れにくいというのも利点です。
〈ゼットン〉とは、ウルトラマンシリーズの作品〈ウルトラマン〉に出てくる怪獣です。本編終盤に登場し、主役のウルトラマンを完膚なきまでに追い詰めた敵として、多くの視聴者の心をひき付けたキャラクターのひとつです。
ゼットンのソフビ人形を作っている会社は古くから多くあります。また、日本のアニメやゲームなどの文化が海外に注目されている昨今、好調を見せているというメーカーも存在します。
ソフビ人形の価値は現在でも大切にされており、収集している人も多くいます。買取をご希望の方はお問合せください。
くらや独自の買取システムにより、店舗ごとの買取価格差はありませんのでご安心ください。