Case 買取実績
骨董品
本店営業部

象牙透彫双耳飾壺 中国骨董

買取価格
360,000
買取品目
骨董品
作家名
付属品
買取店舗
本店営業部
買取方法
出張買取

鑑定士からのコメント

〈象牙彫刻双耳飾壺〉のお買取です。

 

緻密な彫りが素晴らしい壺で、側面には珊瑚や青金石の象嵌が施されています。1972年に日中国交が回復したことで、旅行や貿易などにより中国国内の工芸品・文物が比較的容易に手に入るようになりました。

 

昭和40年代にお土産として購入された彫刻製品・文房具・書画掛け軸には、今では考えられないほど安価で入手できた著名作家の作品もありました。中国経済の上昇に伴い、中国国内でも古来の文物や工芸品の人気が出たため高額で取引されるようになっていきました。

 

清朝期の文物・骨董品も大変人気です。近年の工芸品の出来の良い作品や現代美術の作家の作品にも需要があり、思わぬ高額査定となるお品物があります。

 

お買取したこちらの飾り壺は、台座付・銀細工の蓋など手の込んだ素晴らしい彫刻の作品です。側面には珊瑚・青金石などの象嵌が施されています。

Similar Case

絞り込んで探す

くらや独自の買取システムにより、店舗ごとの買取価格差はありませんのでご安心ください。

Shop