Blog 店舗ブログ
  • TOP
  • 店舗ブログ
  • 札幌市西区でルイヴィトンを売るなら「買取専門店 くらや 札幌西店」へ!ルイヴィトンを筆頭にブランド品を高価買取しております。
2025.03.03
札幌西店

札幌市西区でルイヴィトンを売るなら「買取専門店 くらや 札幌西店」へ!ルイヴィトンを筆頭にブランド品を高価買取しております。

5:16 pm

札幌市西区でルイヴィトンを売るなら当店へ!


ご閲覧いただいまして誠にありがとうございます。札幌市西区の店舗にてブランド品・ブランドバッグを買取しております「買取専門店 くらや 札幌西店」です。当店では高級ブランドの代表格、【ルイヴィトン(Louis Vuitton)】を高価買取しております。以前お客様より「何故、こういったお店の広告ではルイヴィトンが多いのですか?」と聞かれた事がありますが、答えとしては【お客様がお持ちのブランド品がルイヴィトンである事が1番多いから】とお返事した記憶があります。きちんと調べた訳ではないのですが体感的、あるいは同業関係者の中では周知の事実といったところです。今でこそ日本は不景気で元気のない状況が続いていますが、かつては【バブル期】と呼ばれた類を見ない好景気に見舞われた時期もあり、そういった時期に海外旅行で買ったという方も多いでしょうし、当時のデパートなどではルイヴィトンが飛ぶように売れていたそうです。以後に日本の景気が後退した後もルイヴィトンはある種、成功の証といった立ち位置を確立、どうせ買うならルイヴィトン、お財布くらいはルイヴィトン、といったブランディングに成功した印象があります。ルイヴィトンは古いモデルでも高価買取が可能な物が沢山あります、ぜひご不要なルイヴィトンをお持ちの方は札幌市西区に店舗を構えております当店へ気軽にお持ち込みください。

ルイヴィトンの買取査定について


ここでは当店にて過去にルイヴィトンの買取に関わるお客様とのやり取り等で、ご利用前の方の参考になり得るものを何点かピックアップしてご紹介させていただきます。

 

◇日焼けしたり水染みのある状態が悪いルイヴィトンのバッグ

→多くの方がこういったルイヴィトンのバッグは買取が出来ない、あるいは売れても1000円にもならないと思っていらっしゃるようですが、きちんと値段が付きます。状態が良い事に越した事はありませんが、古く状態の悪いルイヴィトンのバッグでも1~3万円程はコンスタントに買取額がついています。

 

◇皆が持っているモノグラム柄は安いと聞いた

→意外と誤解されがちなのですが、これは全くの逆でブランド品の買取査定は【そのブランド1番有名なモデル・柄】が高価買取となりやすい為、ルイヴィトンにおいてモノグラム柄は1番高額買取が期待できるのです。もちろん、ダミエ・エピなどその他のライン(柄)がお安いという訳ではありません。

 

◇ルイヴィトンの財布もバッグも売った事があるが、なぜ財布は安くなりがちなのか?

→これはルイヴィトンが、というよりも【財布】自体が新品需要の高い品物という事が影響していると思います。バッグや時計・小物は中古品でも構わないけれど財布は新品が良い、とお考えの人が日本では特に多いような気がしております。

 

◇とても古いルイヴィトンのトランクケースなどは高く売れますか?

→古いトランクケースや一見なんだか分からないルイヴィトンのお品をお持ちの方は高価売却の大チャンスと言えます。ルイヴィトンに限らず、一般的にブランド品は【新しい】方が高値で売れるのですが、ルイヴィトンに限ってはヴィンテージ物は非常に高く売却できるお品です。一般的なバッグや小物以外の古い収納ケース、古いトランクケース、限定販売されていたルイヴィトンのお品は数十万円に上る高価買取が可能です。

骨董品・美術品、遺品整理の高価買取なら買取専門店の
【KURAYA】札幌西店へご相談ください。

買取専門店 くらや 札幌西店
電話011-215-8866
営業時間10:00~19:00
住所北海道札幌市西区西町南19丁目1-18
アクセス 地下鉄宮の沢駅から徒歩5分

札幌西店の他の記事を見る