
只今、当店ではお茶道具の買取を強化中です。ご自宅に眠っている茶道具や、使わなくなった茶器などがございましたら、ぜひこの機会にご相談ください!
◆ 茶道具とは?
「茶道具」とは、茶道の作法に用いられるあらゆる道具の総称で、代表的なものに茶碗、茶釜、風炉、水指、棗(なつめ)、茶杓、掛け軸、香合、建水などがあります。これらの道具は単なる日用品ではなく、日本の伝統美や職人の技術が詰まった、いわば「工芸品」「美術品」としての価値を持ちます。
有名作家の作品や、古い時代の逸品などは高額で取引されることも多く、保存状態によっては思わぬ価格がつくこともあります。
◆ このようなお品をお持ちではありませんか?
・祖父母から受け継いだ茶道具一式
・稽古で使用していたが現在は使っていない茶碗や棗
・表千家・裏千家など各流派の稽古道具
・共箱付きの作家物(樂焼、唐津焼、信楽焼など)
・美術商や骨董市で購入した古い道具
・使い方が分からないまま保管している道具類
「価値があるかわからない」「古いし傷もある」そんなお品でも、買取できる可能性は充分にあります。ぜひ一度ご相談ください!
◆ 買取対象の一例
・茶碗(楽焼・志野焼・備前焼など)
・棗(木製・蒔絵・螺鈿など)
・茶釜(亀文堂・大西清右衛門など)
・水指(唐津・信楽・萩焼)
・茶杓・茶筅・柄杓
・香合・建水・蓋置
・掛軸・屏風・茶掛け
・作家物(人間国宝、人気作家など)
・表千家・裏千家・武者小路千家関連道具
◆ 当店の買取の特徴
◆ よくあるご質問
ご自宅に大切に保管されているお茶道具がございましたら、ぜひ一度、当店にご相談ください。どのようなお品でも、心を込めて丁寧に拝見し、できる限りご満足いただけるお取引を心がけております。
「これは売れるのかな?」「価値があるのかわからない…」という場合でも、査定は無料ですのでお気軽にご利用いただけます。お品物の背景や思い出も、しっかりと受け止めながら、大切に次の方へおつなぎいたします。
持ち込みはもちろん、出張買取も承っておりますので、ご都合に合わせてご利用ください。
どんな小さなご相談でも、どうぞお気軽にご連絡くださいませ。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
★★「買取専門店 くらや 札幌南店」の所在地と来店経路★★
住所:〒064-0919 札幌市中央区南19条西8丁目1-21 電話:011-211-5558
※車でお越しの際は環状線を真っ直ぐ来て頂くのが分かり易く、目印は「セイコーマート南19条店」です。
※お店外観の特徴は下に掲載させていただいた写真の懸垂幕です。
※公共機関でお越しの場合
・東西線、東豊線:「大通駅」で〈札幌市電〉に乗り換え、札幌市電「山鼻19条駅」より徒歩約4分です。
・南北線:「幌平橋」駅より徒歩約15分です。
ご不明なことや迷われた際などはお気軽にお電話くださいませ(^^)